ELLEMANIACSな日々

某バンド音源コレクターの記録

プロモーション配布盤「Glim」

f:id:ORANGEROCK13:20240422092132j:image

2002年 プロモーション配布

1st Album「DON’T TRUST ANYONE BUT US 」の先行プロモーションとして関係者のみに配布されたCD-R。配布枚数も僅か

注目すべきはなんといっても未発表曲の「Glim」

Party After The Showは現在の45の仮タイトル

 

収録曲

1.Glim

2.Party After The Show

3.Sliding Door

4.Middle Of Nowhere

5.Don’t Trust Anyone But Us

6.サンタクロース

※全曲未マスタリング音源

 

Glimについて

2000年のライブで既に演奏されていた楽曲だそうです。通称「ねえ」と呼ばれていたらしく

最後に演奏されたのが2001/12/21@渋谷La.mama

 

元々Glimとして発売予定で告知されていましたが

ジャケットに記載されている発売日2/20に発売されたのは2nd Single「指輪」でした。

その後、4/3には1st Album「DON’T TRUST ANYONE BUT US 」が発売

 


耳コピですが歌詞

 

Glim/ELLEGARDEN

擦り切れた黒い革のブーツ

ありふれたやつだけどいいんだ 僕はこれで

君のほうこそ欲しい物は
もう何もかも手に入れたって言うけど
もしそれが本当だとしたら

ねぇどうしてそんな風に何もかも捨ててしまうの
ねぇその手に握りしめてる物は何に使うの

 

つまずいて擦りむけた膝に
にじんだ傷跡がやっと君を
カラフルにしてくれたってのに
いいんだよ ここまでそうやってきたんだろ
代わりになる物いくら探したって
ここにはないんだろ

じゃあさっさと踏み出せよ
戻る気なんてないって言ってみせてよ

 

ねぇどうしてそんな風に何もかも捨ててしまうの

ねぇその手に握りしめてる物は何に使うの

ねぇどうしてそんな風に何もかも捨ててしまうの

ねぇその手に握りしめてる物は何に使うの

 

 

歌詞が日本詞なのに曲名がGlimなのは仮タイトルの可能性も?

Missingが英語タイトル、日本語の歌詞ですが...

 

※オークション・フリマサイトで高額で取引されます。コピー品などが出回りやすい為、購入される方は注意をしてください。

悲しい思いをされる方がいませんように

 

-追記-

DON’T TRUST ANYONE BUT USの発売日が間違っておりました。3/3⇨4/3 修正

コメントにてご指摘ありがとうございました。