ELLEMANIACSな日々

某バンド音源コレクターの記録

ELLEGARDEN 仮タイトルまとめ

今回は手元にある音源などに載っている仮タイトル(楽曲製作時の曲名)をまとめてみました

 


仮タイトル「Party After The Show」

CD収録タイトル「45」

 


仮タイトル「Nothing At All」

CD収録タイトル「ジターバグ」

※製作時最初は英詞だった為。

基本的にエルレの楽曲はタイトルが英語→英詞 日本語→日本詞となっています。

※Missingを除く

 


仮タイトル「星空」

CD収録タイトル「スターフィッシュ

 


仮タイトル「Circle turns around」

CD収録タイトル「Addicted」

 


仮タイトル「My daddy」

CD収録タイトル「バタフライ」

 


仮タイトル「Simply my case」

CD収録タイトル「ロストワールド

 


仮タイトル「Alcoholic」

CD収録タイトル「Perfect Days」

 


仮タイトル「My son」

CD収録タイトル「Good Morning Kids」

 


仮タイトル「GREEN DAY, WEEZER, BLINK, AND FEEDER

CD収録タイトル「Red Hot」

エルレWikiにも記載されている通りです。

仮歌詞のまま1コーラス収録された受注サンプルCDが存在します。

 

2024.4.5 追記

2000.4.5の公演とセットリストが公演後のアンケートにより判明しました!

その中に「You Are Not」という曲名が!?

果たして何かの仮タイトルか?未発表曲なのか?

わかる方いましたら教えてください。

Livefansにもセトリ投稿してみたので是非ご覧ください!

 

今回はサンプルや自主限定配布等のCDから仮タイトルを紹介しました!

雑誌なども見返したらまだあるかもしれません。わかったら追加予定です!

 

-余談-

ドキュメンタリー映画の仮タイトルが「Ellegarden:The Path」だったんだけど天心タケル戦のThe matchと被るからLOST & FOUNDに変更になったみたいです!(監督談)